【手相】変形マスカケ線(離れ型、橋渡し、枝分かれ)

手相解説
スポンサーリンク

どうも、だいたいいつも眠気と戦ってる春眠ねむむです(Twitter:@nemukedesiniso)。

今回は変形マスカケ線について見ていきましょう。離れ型に関しては純正ですが、純正マスカケ線の項目で紹介できていないのでこちらで紹介していきます。

そもそもマスカケって?

マスカケ線とは、頭脳線と感情線がくっついて一緒になった線のことを言います。

だいたい図のような感じですね。

この線があると大器晩成型とか強運を持つとか言われており、吉相とされています。

もっとも、当ブログでは「強い意志を持つ強烈な人」という位置づけですが……。

マスカケ線についての解説は、以下のページをご覧ください。

というわけで、以下から変形型マスカケの紹介になります。あなたの手にはどれが刻まれているでしょうか?

スポンサーリンク

離れ型

これは完全に純正ですが、とりあえずこちらで解説をば……。

この相は非常に珍しいですね。なかなかお目にかかれません。かく言う私も、1回しか見たことがありませんね。

で、この離れ型のマスカケ線が何なのかと言うと、マスカケ線の特徴をさらに濃くしたような人という意味合いが強いです。

離れ型の頭脳線はその人の独立心と意志の強さを表します。その線がさらにマスカケになっているわけですから、まあ、人の下で収まる器ではありませんね。何があっても自分の人生を切り開きたいという強い思いがあるか、そうあることで生き生きする人です。

マスカケ線を持つ人には専門分野を持つことをお勧めしている当ブログですが、この線を持った人には特に強くお勧めしたいところですね。

頭脳線と感情線が枝分かれしている

マスカケ特有の強烈さを持ちますが、まだ世間に迎合するタイプの手相がこれ。純正よりも柔軟性があり、周囲との協調も不可能ではありません。

ただ、やはり変形型といえどもマスカケはマスカケ。粘り強さと独立心は非常に強く、人にとやかく言われるのを好まない人たちです。

基本的に1人でも組織の中でもある程度柔軟にわたっていける器用な人ですが、やはり意志は非常に強く、波の人に御せ流ものではないでしょう。

枝分かれした頭脳線が長くなればなるほどクリエイティブな分野に強くなり、下向きの頭脳線と近い意味を持つようになります。

スポンサーリンク

感情線が頭脳線に合流する

頭脳線が強い意味を持つタイプのマスカケですね。アイデア勝負ではかなり強い人たちでしょう。

知力に優れて良いアイデアを出す一方、やはり独立心が強く一筋縄ではいかない性格をしています。

誠実で実直な人が多い一方、思い込みの強さや一途さが空回りしてしまう傾向もあるようですね。

強烈な意志と責任感の強さで物事を推し進めていくタイプの人たちです。

マスカケの上に感情線がある

マスカケ+二重感情線ですね。パワフルで熱意に溢れ、やりたいことをどんな状況になっても突き通す粘り強さがある人です。

逆境にも強く、マスカケの中でも特に土壇場で力を発揮するタイプ。熱量がとんでもない人たちで、基本的にどんな状況になっても諦めたりやりたいことを捨てるようなことはしません。

情緒的にも愛情表現豊かな人が多いですね。

頭脳線と感情線が橋渡しになっている

厳密にいえばマスカケではありませんが、私個人としてはマスカケとして見ている手相ですね。

「何としても自分がやってのける」という強い意志と自意識の持ち主であり、責任感は目を見張るものがあります。

また努力家でもあり、自分のやりたいことをとことん追求する自我の強さと粘り強さがある人たちでもありますね。

さらにいえば、正義感の強い人という話も……。

マスカケを少しマイルドにしたような性格の人が多く、この中では一番とっつきやすい人たちでもあります。

スポンサーリンク

最後に

最後に宣伝になってしまいますが……私は手相鑑定士……つまり手相占いをプロとして行える資格持ちの人間です。

手相占いは、あなたが持つ特徴や強みを見つけるのが大の得意。

自身の特徴を知れば向いている生き方や少しでも楽な生き方、果ては適職や能力の活かし方など……人生をより良くするヒントを得ることができます。

もし気になるようでしたら……下記のリンクからチラッと覗くだけでもどうぞ。もし相談をお受けになるのなら、私に可能な限りあなたの人生をよくするための「武器」を鑑定させていただきます。

コメント