【手相】感情線に島がある、あるいは鎖状の場合

手相の基本
スポンサーリンク

どうも、だいたいいつも眠気と戦ってる春眠ねむむです(Twitter:@nemukedesiniso)。

今回は、感情線。その中でも島があったり鎖状になっていたり、そういうちょっと良くない感情線をいくつか見ていくことにしましょう。

感情線とは

まず余計なお世話かと思われますが、感情線の簡単な解説をば……。

感情線は心の動きや愛情表現の方法といった、その人の内面をみることができる線です。

つまりここの状態が悪いということは、愛情表現や心の状態にあまりよくない影響があると見ることができるわけですね。

感情線に関する詳しい説明は、以下をご覧くださいませ。

感情線上の島について

図のように島のある感情線。これは主に3つの意味があります。

  • 人間関係での不満や何かしらのトラブル
  • 生殖機能における病気や目の疲れ
  • 心臓、循環器のトラブル

というわけで、おおよそ「島のない感情線はかなり少ない」と言えるくらいには、よくみるものですね。

特に生殖機能の病気はともかく、疲れ目や人間関係のトラブルは今の世の中にはつきもの。ある意味、ちょっとやそっとの島はしょうがない気もしますね。

あかつき
あかつき

汚い言い方だけどEDとかは特大の島になりやすいですね。

あるいはとんでもない人に人生を揺るがされたとかも大きな島になりやすいです。

ちなみに離婚とか大事な人との破局みたいな突発的なやつは、基本的に島より妨害線になりやすいというのもあります

総じて対人関係のストレスやよからぬ出来事での精神的ダメージを示すことが専らで、そのうち克服できるものです。あまり気に留めすぎても逆につらくなるだけなので、「疲れ目が気になる」とか「生まれつき心臓が弱い」でもない限りはあまり気にしなくて良いでしょう。

感情線の終点に島

感情線の終点に島(つまり人差し指側)があった場合は、特にパートナーとの反目を意味することが多いようですね。

環状線にも流年法が適用されるので、要は最晩年の誰かとのトラブル=夫婦間のトラブルと示すのが主流のようです。

あるいは目や心臓、循環器、生殖器といった部分に重大な病気を抱えている場合でも、感情線の終点付近に島ができやすいですね。

どちらがどうかはこの場ではなんとも申し上げられませんが、とりあえず「心、内臓、目のいずれかに重大なトラブルや火種を抱えている」と見ても良いでしょう。

可能な限り早くに手を打つのが理想と言えます。

鎖状の感情線

図のように鎖状になっている感情線は、非常にデリケートで傷つきやすい証拠。元からそうなのか今そうなってしまっているのかは人によりますが、とにかくちょっとしたことでも心にダメージを負いやすいようです。

主に気遣い上手な方や色々と人を気にかける方に、こういった感情線は多いのだとか。

気にしすぎも毒……といったところで、ついつい気にしてしまうのが人情というもの。特に不安を誘う人間関係は早めに切ったり距離を置くなど、自分の体を中心に考えて行動した方がいいと言えるでしょう。


あるいは、ここでも心臓や循環器系の弱り、生殖機能の病的なレベルの減衰、重度の疲れ目などが関係してくることがあります。

特に傷つきやすかったりナイーブなわけでもなく、思い悩むほど人間関係に不安がない場合は、ちょっと健康診断などで確かめてみてもいいかもしれませんね。

最後に

最後に宣伝になってしまいますが……私は手相鑑定士……つまり手相占いをプロとして行える資格持ちの人間です。

手相占いは、あなたが持つ特徴や強みを見つけるのが大の得意。

自身の特徴を知れば向いている生き方や少しでも楽な生き方、果ては適職や能力の活かし方など……人生をより良くするヒントを得ることができます。

もし気になるようでしたら……下記のリンクからチラッと覗くだけでもどうぞ。もし相談をお受けになるのなら、私に可能な限りあなたの人生をよくするための「武器」を鑑定させていただきます。

コメント